通訳士養成講座

pexels-photo-21621511.jpeg

比類まれなる通訳技術を手に入れる

受講申し込みの方は個別にメールにてご連絡下さい。

通訳士養成講座推薦文

けいた (モデル・TikToker)

TikTokフォロワー24万人OVER

TikTokいいね数320万OVER

インスタグラムフォロワー2.2万人OVER

10代から大人気の有名TikTokerが日本通訳士協会の通訳士養成講座を推薦!!

学生からプロ通訳志望者まで新規受講生大歓迎!

通訳士養成講座新規申し込み受付中

2024年7月期以降の通訳士入門科の受講をご検討されているお客様はお手数ですが個別にメールにてご連絡頂きますようお願い申し上げます。

この講座を通して得られるもの

1.プロの通訳になるための通訳理論と通訳技術の理解

2.修了後に日々どのように勉強をしていけば良いかという勉強法

3.授業を通して得られる受講生や講師との繋がり

4.プロの通訳者として仕事を得るための協会からのサポート

通訳士養成講座:入門科

1期 6ヶ月間(24回分) 週1回 60分 792,000円 (税込)

まずはメールにてご質問下さい。事務局よりご返信させて頂きます。

*メールの返信には時間を頂きます。予めご了承下さい。

または、お問合せフォームよりお申込み下さい。

*授業は全てオンラインで行います。

*授業の内容などについて詳しく話を伺いたい方には個別に説明会を実施しておりますのでお気軽にお申し付け下さい。

*ご連絡を頂きましたら申込書を送付させて頂きます。お申込用紙を記入後、受講料を日本通訳士協会指定銀行口座にお振込下さい。

*現時点で各種通訳学校で講師をしている方、または講師となることが決まっている方の受講はご遠慮頂いております。

【お支払いについて】

・受講料はお申込後、1週間以内に、当協会指定口座に銀行振り込みにてお振込お願い致します。

・授業は直近の新年度授業開始時期(1月・4月・7月・10月)の第一土曜日からのスタートになります。

【お申込に関しての注意事項】

・他の通訳業界団体の会員の方は日本通訳士協会の講座を受講することができません。

・日本通訳士協会の講座を受講された方は他の英語学校・通訳学校での講師の仕事に従事することは営業の秘密保持の観点からご遠慮頂いております。

・日本通訳士協会の講座内容や指導内容などを第三者に情報漏えいをした場合には、悪質と判断された場合には法的措置を取らざるを得ない場合もございますので当協会の授業内容等は口外されないようにお願い申し上げます。

【修了者(2022年6月末時点)】

入門科修了者:4名

基礎科修了者:2名

本科修了者:2名

通訳士養成講座の魅力

「通訳士」になることで、日本を代表する同時通訳者になることができます。機械翻訳が主流になればなるほど、「機密情報を機械を通さずに話す場での同時通訳に対する価値」は高まっていきます。インターネットサーバーが全て聞いても困らないような会議などであれば問題ないのかもしれませんが、各国首脳が参加する会議や、グローバル企業の経営戦略会議などはインターネット上に筒抜けであっては困るわけです。そこで求められるのは高品質な同時通訳を提供できる通訳士の通訳技術です。市場から「偉業ですね」「本当にすごい技術ですね」とおっしゃっていただける確かな通訳技術を「日本通訳士協会」の公式な講座で身につけてみませんか?

通訳士職務倫理規定

令和三年十月二十七日

通訳士は不断の努力によって培い蓄積した比類まれなる通訳・翻訳技術を用いて、通訳・翻訳サービスを提供し、社会に貢献することを使命とする。

通訳士はこの使命を自覚し、自らの行動を規律する社会的責任を負う。

Photo by Pixabay on Pexels.com